ブログ

現場の進捗だけでなく、普段感じている事書いてます。

[ちょっと]の思いが垣間見れるかと思います。

3住戸メゾネットアパート

3住戸のメゾネットアパートがクロス貼まで

進んで来ました。

・木目クロスのナチュラルで天窓のある明るいお部屋

・屋根梁が見えている割石風クロスの周り階段のお部屋

・白いイメージのお部屋 黄色寝室

それぞれ個性のある楽しいアパートが

出来そうです。


耐火木造自宅兼用賃貸経過

耐火木造自宅兼用賃貸の工事進行

ロフト屋根裏の吹付断熱材が吹付られ

天井石膏ボードが貼り始めました。

賃貸には立ち上がれませんが横長なロフトを作ってたます。収納棚を置いてもらえばかなりの収納量になります。

壁.天井は石膏ボード2枚貼なので、大工さんが

何枚貼ったかわからなくなて来たと

ぼやいていました。

それでも鉄骨造やRCよりもプランのやりくりは

とても自由な構造です。

私ごとですが坊主になりました。

私ごとですが坊主になりました。

悪いことして怒られたわけではありません。笑

人生初です。すごく寒いです。

メゾネット賃貸インテリアをまとめました。

今日は、昨日に続き花粉がすごく飛んでいるらしんので外出を中止して、(目がゴロゴロしてます)

メゾネット賃貸インテリアをまとめていました。

賃貸でも、メンテナンスが楽なだけでなく

入居される方になるべく楽しいお部屋に住んでもらいたいです。

メゾネットなので、もしかしたら結婚する前?ご自宅を買うまで?の何年間かもしれませんね

毎日の暮らしや、将来の自宅に夢が広がるように。。。。。

 

木造塾防音

ダイケンが開催している木造塾で防音の解説や

防音室体験してきました。

木造賃貸につきまとう防音の話、今までの経験と知識の再確認ができました。

界壁は石膏ボード2重貼り+グラスウ-ル+遮音シ-トで、約40db遮断しているそうです。

パチンコ屋さんと昼間の住宅音ぐらい違うそうです。だからお部屋間はわりと静かな方!

振動音は歩くスリッパの音など軽い音はクッション性、、多少お金が違いますが厚いエンビフローリングや防音フロ-リングが効果があるそうです。

木造の苦手な重量床衝撃案、子供がドタドタなとは、床、構造の比重だからRC.鉄骨にはどうしても敵いまん。その他は床が合成らい  openにしておくよりも収納にするとか?何か壁を増やして、多少でも剛性の足しにするらしか無いようです。

吸音は音の聞こえ方を良くする技術だら   自分のお部屋の事で、隣か部屋にはあまり影響がないそうでです。  勉強しちゃいました。

 

ページ
トップ